SSブログ

テラスで朝食、鳥さんたちもやってくる~ [ホテルミラコスタ]

え~っと、、、今週末(日&月)にインしてきます[わーい(嬉しい顔)]
えっ、またイン[exclamation&question]はい、そうなんです[あせあせ(飛び散る汗)]5月のインで春は終了の予定だったのですが・・・
帰ってきてから色々と思うことがありまして・・・急きょ、今週末にインすることに決めました[exclamation]
お財布的にディズニーホテルは無理なので、お買い得ツアーを探してきました[exclamation]楽しみ楽しみ[るんるん]

☆☆☆☆☆4月26日レポ(その[1])☆☆☆☆☆
4月イン最終日の朝です。きれいに晴れています[晴れ]
220615-001.jpg
ハーバーでは、火山のふもとでミシカの船が調整を行っていました。

とってもよいお天気なので、テラスで朝食をいただきました。
220615-002.jpg
ルームサービスの「ボン・ジョルノ」。普通に頼むと1人4,000円もする超高級モーニングです[どんっ(衝撃)]
ジュース、サラダ系、卵料理、ハム料理、温かい飲み物を選びます。
卵料理は2人ともオムレツ。チーズオムレツときのこオムレツにしました。

パンは3種類。
220615-003.jpg
ミッキークリームパン、クロワッサン、食パンです。
パンはテラスではなく、室内にセットです。

今回は静かに朝食がいただけるかな~と思っていたら
220615-004.jpg
やっぱりやってきました。舞浜ギャング・・・[がく~(落胆した顔)]でもスズメさんはかわいいものでした。

ギャングたちは、いつの間にやらパワーアップしていて、
スズメだけではなく、スズメの3倍くらいの大きさの結構すばやい鳥、さらには・・・
きゃーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]カラスまでやってきて、もう大変でした。

目の前に大きな鳥がバサッ[exclamation]バサッ[exclamation]と飛んできたときの恐怖といったら。。。
「ギャーーー[どんっ(衝撃)]」と時折叫びながら、さわやか(?)な朝食タイムを過ごしました。

気分を入れ替えて、テラスの紹介を。

とっても広々としたテラスには、テーブルと椅子が4脚と、
220615-005.jpg

植木ポッドが両サイドに2つずつあります。
220615-006.jpg

植木も綺麗にお手入れされています。
220615-007.jpg
220615-008.jpg
この季節に見るグリーンは本当にさわやかですね。

テラスから見える景色は、本当にステキ~[ぴかぴか(新しい)]
220615-009.jpg
だれもいない、何もないハーバー。この風景が見れることが何とも幸せです。

お隣さんがおられないことを確認して、並びのテラスの雰囲気もチラッと拝見[カメラ]
220615-011.jpg
こちらサイドには、隣にもう1部屋、少し離れたところに2部屋あるみたいです。

ポンテベッキオ橋あたりから写したミラコスタです。
220615-012.jpg
オレンジで囲っているのが、私たちが宿泊したお部屋。
左隣(黄色)のお部屋がハーバービューテラスで、
さらにその左の2部屋(黄緑色)がピアッツァビューテラスなのかなと思います。

ハーバービューからの方が全体はよく見えるのでしょうが、
ピアッツァビューから見える眺めも気になるかも。また機会があれば泊まってみたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

にわちゃん

テラスの朝食憧れます。
ギャングは嫌だけど。
最近はカラスも来るのですか?
今週末イン楽しんでくださいね。
雨降らなければいいですね。
by にわちゃん (2010-06-16 02:04) 

koumam

テラスルームの朝食いいですね(^^)
でも、ギャングが怖すぎです・・・やっぱり食べに
机に乗ってきたりするのですか?
今週末インなのですね~。私も来月にはインしたいです(^^)
by koumam (2010-06-16 07:42) 

ちわぽ

春だけで3回目ですか?!羨ましいかぎりです^_^;
お天気が心配ですが楽しんできてくださいね♪

またまた鳥さん御一行がやってきましたか!
最高の場所なので落ち着いて食べたいですよね。
by ちわぽ (2010-06-16 13:30) 

fumipopo

やっぱりテラスで朝食には
色々ご挨拶にみえるようで
鳥が苦手な私は耐えられそうにありません(^^;;;
でも見晴らしは最高ですね~~~♪
またインパされるのですね~~~
いいな~~~雨じゃありませんように
by fumipopo (2010-06-16 20:57) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスの朝食素敵なんですけど、ギャングは怖いです^^;
大きなギャングが飛んできたときは特に…
今週末、楽しみです♪

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
すずめさんは食事中でもテーブルの上にやってくる
ことがあります^^;
今週末のイン、楽しみです。1イベントで3回も行くのは
初めてです(^^)

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
1イベントで3回も行くのは初めてです^ー^
楽しんできたいと思います♪
テラスの鳥さんは食事に集中できません~~
じりじりとテーブルに近寄ってきますからね。。。

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですね~。入れ替わり立ち替わり朝のあいさつに
来られました^^;鳥が苦手だと朝テラスは厳しいかも…
朝食時以外は来られないので、大丈夫ですよ!
インパ楽しみです!

>ほりけんさん
>ミッキーマサさん
>あんぱんち~さん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-06-16 21:10) 

りり

テラスでの朝食、ステキですね(^^)
でも、ギャングにドキドキですか(^^;
テラスから見える景色もまた素晴らしいですね♪
週末イン、楽しんできてください!
by りり (2010-06-16 21:46) 

oyatu55

きゃ~♪憧れのテラスで朝食…とっても素敵です~(^^@
4000円の朝食なんて、頂いたことがありません☆うっとりです!!
ピアッツアビューのテラスルームも、素敵ですね♪
いつか…いつかと夢が膨らみます!!

週末イン、お天気が持ちますように~☆どうぞ良い旅を♪
by oyatu55 (2010-06-16 22:23) 

シマリス

テラスルームでの朝食は優雅と行きたい所
ですが、舞浜ギャングの襲来で、落ち着いて
食べれませんよね。
わが家の経験からいくと、食べれないとわかると
一羽ずつ減っていき、最後に見張り役だけ
残っていました。油断も隙もありません。(笑)

今週末インされるのですね~お天気が良い事を
祈ります。  
by シマリス (2010-06-16 22:51) 

teddy

テラスで朝食なんて素敵ですね!
それにしても4000円の朝食とは気絶しそうです
週末イン?わたしも考え中です
お天気が悪そうなので 微妙なところですが^^;
by teddy (2010-06-17 23:22) 

きゅんちゃん

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスで朝食☆すごくステキなんですが、
実態はギャングにドキドキです^^;
お天気もよくて素敵な景色が楽しめました!
週末イン、楽しんできます!!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
憧れのテラスで朝食ですよ☆
今回はお天気の心配なくいただくことができました^^
4000円のルームサービス、テラスルームに付いていた
ので食べることができました。
ピアッツアビューのテラスルーム、気になりますよね♪
週末イン、楽しんできま~す^^

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですね~見た目は優雅だけれど、実際は…
って感じですね。
すずめさんだけだと、シマリスさんの言うとおり
最後に見張り役だけ残っていたのですが、今回は
種類の違うもう一羽が果敢に攻め続けてきて、
ほんと油断も隙もありませんでした(笑)
週末イン、楽しんできます♪  

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
4000円の朝食、私も自分では頼めません。。。
テラスルームの特典で付いていたので食べれました。
週末インされますか!?もしされるのなら
どこかですれ違うかもしれませんね~
by きゅんちゃん (2010-06-18 21:19) 

うさぴん

でたーーーーー舞浜ギャング(゛゛)
せっかくの優雅なテラス朝食も、ギャングの攻撃がいつ始まるかとハラハラドキドキになってしまいますね(O.O;)(o。o;)
今回ご宿泊された下の方のザンビのテラス??にも同種のギャングがいます。
テラス?の中まで入ってきて、テーブルの上を徘徊します>*0*<
特殊警察を配置してほしいですよね…>_<…
by うさぴん (2010-06-19 09:39) 

yukatan

こちらもコメント失礼します~(+o+)
テラスを見ながら朝食(しかも1人4000円の!)とはさすがテラスルームですね~☆羨ましいですっ!!
鳥たちも目の付けどころが良いですね・・・笑

by yukatan (2010-06-24 01:56) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
まさしくハラハラドキドキの朝食タイムでした^^;
ザンビテラスにもやってくるのですね~
スズメならかわいいのですが…びっくりしますよね…
特殊警察!!配置したら逮捕されますでしょうか(笑)

>yukatanさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ルームサービスの朝食はテラスルームの料金に
入っているのですよ~☆さすが高級カテゴリーですよね。
このギャングを知らないテラス宿泊者は気を抜いたすきに、
あっという間に食料をさらわれるものと思います^^
by きゅんちゃん (2010-07-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。