SSブログ

シルクロードガーデンで素敵なランチタイム☆ [ホテルミラコスタ]

今週は何だかとっても長かった~。いよいよ週末です[るんるん]

☆☆☆☆☆4月26日レポ(その[3])☆☆☆☆☆
ランチは「シルクロードガーデン」です。
220617-001.jpg
この日、ランチはホテルでいただく予定ではなかったのですが、
2日目の朝食時、ベッラヴィスタラウンジで見つけてしまった“あれ”
どうしても欲しくて、急きょPSしました。

シルクロードガーデンが初めての私は、かなり興味津々です。
220617-002.jpg
柱のそばの席に着席。この柱の彫刻すごいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットも中華風[ひらめき]
220617-003.jpg
頼んだのは、スプリングカーニバル・ランチコース(4,800円)です。
1人ずつ違うコースを頼みたかったのですが、このコースは2人前から。
ということで、同じコースを注文しました。

こちらは、メニューブック。
220617-004.jpg
写真を撮り忘れたのでもう一度メニュー表を見せてほしいとお願いしたら、「どうぞ~」とくれました。

今回紹介するのは前半メニューです。今は後半メニューになっています。

まずは「前菜の盛り合わせ」。5人のフェアリーズを表現したものだそう。
220617-005.jpg
エビから時計回りに、フォーン、イリデッサ、シルバーミスト、ロゼッタ、テレンス
真ん中はたんぽぽの綿毛にとまっているティンカーベルだそう。
お味も素晴らしいですが、このアイデアが素敵です[ぴかぴか(新しい)]

魚料理の「サヨリの翡翠揚げ サフラン風味の豆乳ソース」。
220617-006.jpg
ここからは2人盛りです。1つずつ取り分けました。衣はサクサクでソースは濃厚[ぴかぴか(新しい)]
先ほどの前菜にも飾ってありましたが、生花がとってもかわいいです。

で、チーデーの手に小さい花をもたせてみました。前には先ほど魚料理に飾ってあったデンファレ。
220617-007.jpg
う~ん[揺れるハート]カワイイッ[揺れるハート][揺れるハート]

海鮮料理の「車海老の甘辛味噌ソース 芝海老のタルタルソース ローズ風味」。
220617-008.jpg

この海老がぷりっぷりでした。
220617-009.jpg
甘辛い味がもう絶妙[exclamation]タルタルソースの方はローズ風味が分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]残念・・・

肉料理の「イベリコ豚と野菜の金木犀ソース炒め サンフラワーシード入り」。
220617-010.jpg
イベリコ豚がすごくやわらか~い[exclamation×2]
金木犀のソースも聞いたときは「えっ[あせあせ(飛び散る汗)]」と思いましたが、甘口の柔らかなお味でした。
お野菜もたくさん入っていて満足です[わーい(嬉しい顔)]

〆のご飯の「蟹肉と豆苗の炒飯 桜海老風味」。
220617-011.jpg
お米はパラッとしているのに、それでいてふわっと炒められている感じが絶妙[グッド(上向き矢印)]おかわりしたい[exclamation]
ランチだし、コースだし、そこまで満腹にはならないかな~と思っていましたが
この炒飯でお腹がいい感じでいっぱいになりました。

食後のデザート「ココナッツムース キウイクリームと杏子ジュレ フレッシュフルーツ添え」。
220617-012.jpg
かわいいティンクのクッキーがついていて目で見てもかわいい[揺れるハート]

お食事中は冷たいお茶、最後に温かいお茶[かわいい]サービスでいただけるお茶も美味でした。

そして・・・欲しかった“あれ”とは・・・
220617-013.jpg
ナプキンリングです[ぴかぴか(新しい)]
かなり重厚感があって立派~[exclamation]いいものがもらえてルンルンです[exclamation×2]

シルクロードガーデンは、落ち着いた雰囲気でゆっくりとランチをいただくことができました。
それに、これだけのおいしい料理にプレゼントがついて4,800円とは、
素晴らしいコストパフォーマンスだな~と思いました。

そうそう、今回は、前日の夜(オチェーアノ・ブッフェのとき)にPSしたので、
結婚記念日のことは伝えていませんでした。が・・・
220617-014.jpg
ラッキーなことに、記念写真を撮っていただくことができました[ぴかぴか(新しい)]
手作りのメッセージがすごくカワイイ[わーい(嬉しい顔)]

実は食後に渡されたアンケートに「おいしくてステキな結婚記念日になりました[わーい(嬉しい顔)]」と
書いていた私。アンケートはお会計のときにテーブルで渡したのですが、
スタッフさんがすぐに読まれたようで、帰る寸前に走ってきて、撮ってくださいました。

最終日に心のこもったステキなプレゼントをいただくことができ、
スタッフさんの心遣いにすごくすご~く感激しました。

あと、おまけです。
220617-015.jpg
ここでダイニング・ボヤッジ8ポイント目ゲットしました[グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

にわちゃん

ここは落ち着いて食べられるので好きです。
といっても今は子供がいるので
あまりゆっくり出来ませんが・・。
スペシャルコースおいしそうですね。
前菜がフェアリーズなんて、ナイスアイデア!
ナプキンリングもいいなー。
ここはお写真撮ってもらえたのですね。
by にわちゃん (2010-06-19 00:23) 

koumam

シルクロードは私も好きです~☆
食事も美味しいし、ゆっくり出来るからいいですよね(^^)
次回家族で行く時は単品ばっかりで頼んでみたいな~
なんてこの間思いました(@^^@)
スペシャルコース・・・美味しそうです♪
ナプキンリングいいですね!私もほしかった(><)
by koumam (2010-06-19 07:22) 

りり

ナプキンリングや写真、記念品がいっぱいですね!
前菜の盛り合わせがかわいいですね(^^)
なんとなくフェアリーズに見えますね~。
by りり (2010-06-19 07:39) 

fumipopo

私もシルクロードは落ち着けるので好きです
素敵なこころくばりもナイスですね~~~
ナフキンリングとっても豪華ですよね
欲しかったな~~~(^¬^)
ダイニングヴォヤッジ8ポイントゲット
おめでとうございま~す
by fumipopo (2010-06-19 08:33) 

うさぴん

シルクロード、いいですねぇぇぇ
デザートが凝っていて驚きました。
やっぱりシルクロードもまた行きたいです!
テーブルのお花を持ったチーデー、かわいいですね!
by うさぴん (2010-06-19 10:38) 

teddy

中華おいしそうですね^^ 食べたい♪
柱の彫刻すごいですね~
ナプキンリングも素敵です☆
by teddy (2010-06-19 13:49) 

シマリス

素敵なサプライズがあってよかったですね!感動しますよね!
シルクは何年もご無沙汰しています。2人前のコースなんですね!
プリマのチーデーのヌイバにお花が可愛いですね!
by シマリス (2010-06-19 17:23) 

oyatu55

ナプキンリングGETおめでとうございます♪
前菜からデザートまで、どれも凄く美味しそうです~!!
フェアリーズをイメージした前菜…素敵ですね(^^@
キャストさんのサービスにも感動です☆
by oyatu55 (2010-06-19 21:15) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
初めて行きましたが、落ち着いていていいですね。
前菜には私も驚きました!
ナプキンリングはかなりいいものでした。
写真は、そのときの運次第ですね(笑)

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
シルクロード、私も大ファンになりました☆
単品ばっかりなんて、楽しそうですね~
ナプキンリング…とってもステキだったので
品切れは残念でしたよね(><)

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
記念品がいっぱいで、何だか得した気分でした。
前菜、かわいいですよね~
説明してもらってなるほど~と思いました。

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
落ち着けるし心配りも素敵だし大好きになりました!
ナフキンリングはずっしりしていて豪華で、うれしかったです。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
シルクロード、かなりファンになりました。
デザートのティンク、食べるときに勇気がいりました^^
チーデーはかわいいから、何しても似合います(笑)

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
初めて行きましたが、とってもおいしい中華でした。
柱の彫刻、また今度じっくり見たいと思います。
ナプキンリング、あってよかったです♪

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
サプライズには感動しました!うれしかったです!
シルク、初めて行きましたが気に入ってしまいました。
2人前じゃなくて1人前ずつ頼めたらもっといいのですが…
チーデー、かわいくできました!!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ナプキンリングGETできてうれしかったです!
どのお料理もすっごくおいしくってよかったです☆
前菜には驚きました~すごいアイデアですよね。
キャストさんのサービスにも感激しました。

>ほりけんさん
>うーぱーさん
>yukatanさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-06-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。