SSブログ

羽田空港の「魚米処 旬」 [食べる]

ディズニーリゾートのホームページにハロウィーンの情報がアップされていましたね。
ホテルの料理やデザートがどれもおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきます[わーい(嬉しい顔)]
まだ少し先ですが、楽しみですね~

☆☆☆☆☆6月21日レポ(その[7])☆☆☆☆☆
帰りは、ツアーについているANAバスで羽田空港まで一直線[ダッシュ(走り出すさま)]
早めに空港についたので、空港で夕食をとることにしました。

ツアー特典の「ANA FESTA」のお買物券2,000円分で、お得にいただきま~す[exclamation×2]

「ANA FESTA」といえば、ほとんどがお土産店なのですが、
お食事をいただけるお店が1つだけありました。
220814-001.jpg
「魚米処 旬」です。「魚米処」で「うまいどころ」と読みます[ひらめき]
店内は次から次へとお客さんがやってきて繁盛していました。

私が食べたのは「しらす丼定食」(980円)。
220814-002.jpg
静岡県でとれたしらすだそう。釜揚げしらすに大根おろしがたっぷりでおいしかった~[かわいい]

夫が食べたのは「ねぎとろ丼」(1080円)。
220814-003.jpg
三崎産のまぐろだそうです。こちらもとろっとしたねぎとろがたっぷり入っていて美味でした。

お米は会津産のコシヒカリを使っているそうで、
新鮮なお魚とおいしいお米が食べられる和食のお店というので、私は結構気に入りました[るんるん]

1,000円前後の定食中心と空港内では安い方だし、
おいしかったので、空港で時間があるときはまたこちらでいただこうっと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時間がかかってしまいましたが、これにて6月のインレポは終了です。
そして実はまだ5月のレポをまだやっていない…
シェフミの写真などもあるので、また小出しでアップしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

延期になっていた夏イベントイン・・・8月下旬に参戦予定です[るんるん]
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

にわちゃん

最近ANAで行くことが多いのですが、
こんな所があったのですね。
安くておいしそう。
そして、夏イベントも参加決定おめでとうございます。
暑さに気をつけて、楽しんでくださいね。
by にわちゃん (2010-08-15 00:37) 

oyatu55

しらすもネギトロも盛り盛りで、とっても美味しそうです!! お買い物券もバッチリ活用ですね♪(^^@

月末参戦決定おめでとうございます☆
先週末行ってきたのですが、7月の猛暑&高気温キャンセルの頃と比べると、だいぶ過ごしやすくなった気がします♪…とはいえまだまだ暑いので、どうぞお気をつけてお出かけくださいませ~(^▽^@
by oyatu55 (2010-08-15 07:01) 

シマリス

飛行機には十何年も乗っていないので、こう言う話題についていけてません。(笑)
お買い物券で料理が食べれるのっていいですね!
それにここの定食1,000円前後で食べれるなんて凄くお得ですね。

6月のインお疲れ様でした。よもや、2回もお隣になるなんてビックリしました!
次回のインでは是非、お会いできればと思っております。
今月イン予定なのですね!今から楽しみですね!  
by シマリス (2010-08-15 07:32) 

koumam

羽田ではいつも着いたら早い飛行機に変更しちゃう
ので結構ギリで動くのですが・・・
食事してゆっくりするのもいいですよね~(^^)
月末インされるのですね~暑いから気を付けて思いっきり
楽しんじゃってください~(@^^@)
by koumam (2010-08-15 13:00) 

yukatan

先日はご訪問ありがとうございます!

空港は一回しか使ったことがないのですが・・・こんなに豪華な定食を食べれる所があるのですね~(゜o゜)!
シラス丼すごいおいしそうです☆!!

飛行機乗らずに食べにいきたいくらいです(^_^)笑
by yukatan (2010-08-15 22:46) 

りり

しらす丼もネギトロ丼も美味しそうですね!
「うまいどころ」に誘われて、入ってしまいそうですね~。
月末イン、楽しみですね♪
by りり (2010-08-16 08:46) 

ちわぽ

なかなか訪問出来ずにスミマセン。。。パソコン本当にヤバイっす^_^;
コメント一気にさせてもらいます<(_ _)>

2000円分のお買い物券が付いてるのはお得ですね~使えるお店が限られてる中、お食事できる場所が
あってよかったですね♪
夏イベントのレポも楽しみに待ってま~す(^^♪
by ちわぽ (2010-08-16 12:10) 

しんちゃん

あっという間にハロウィンですね(´∀`)
今年は仮装をしようと準備中です!
by しんちゃん (2010-08-16 23:04) 

fumipopo

しらす丼がとっても美味しそう~~
うちはいつもJALなので残念
今月末イン決定おめでとうございます
楽しみですね~~
暑さ対策万全で
気をつけて行ってきて下さいね~
by fumipopo (2010-08-17 19:12) 

うさぴん

ANA FESTAにレストラン???
初めて知りました(!o!)
更にシラス丼、超おいしそうです~
by うさぴん (2010-08-17 19:14) 

きゅんちゃん

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
店内が狭めなのですが、
食事はとってもおいしかったですよ♪
夏イベント、暑さに負けずに
楽しんでこようと思います!!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ご飯に対する具の量、多めで気に入りました。
お買い物券も大活躍です!!
8月末、過ごしやすく空いているとうれしいです。
暑さ対策をばっちりして楽しんできま~す。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
自転車でインできるシマリスさんがうらやましいです(笑)
お買い物券、お土産以外の使い道があって
ラッキー♪でした!結構おいしかったですよ。

6月インの際は、お互いに「もしかして…」
と思っていたことにビックリでしたね~!
私も次回はぜひぜひお会いしてご挨拶したいです☆
チーデー出没エリアでお会いしましょう(笑)
  
>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
神戸空港行きは1本しかないので、
早くついたときはラウンジなどでゆっくりしています。
このお店は初めてでしたが、おいしかったです。
月末イン、思いっきり楽しんじゃおうと思いま~す(^^)

>yukatanさん
nice!とコメントをありがとうございます!
空港は、もっと豪華な食事ができるお店もたくさんありますよ~
シラス丼、シラスが盛り盛りで最高でした☆
ほかの定食にも今後挑戦していきたいと思います!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
どちらも具沢山でよかったです。
腹ペコのときはご飯の大盛りを頼みたいです(あるのかな?)
「うまいどころ」という読みに笑ってしまいました!
月末イン、みなさんのレポを参考に楽しんできます♪

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
その後のパソコンの調子はいかがですか?
機嫌がなおっているといいのですが…
お買い物券で食事できてよかったです。おいしかったですし。
夏イベントは終了間際に滑り込みで行ってきます♪

>しんちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですよね。あと1カ月きっちゃいましたよ~
仮装準備なんですね~!どんな仮装でしょうか?
ヴィランズでしょうか!?気になります!!

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
我が家も神戸空港からJALが撤退するまでは
JALが多かったのですが。。。
JALのビルのお店も色々ありますよね~
月末イン、暑さ対策万全にして参戦してきます!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。羽田空港ではここだけです、たぶん。
シラス丼は、ほどよい塩加減のシラスが山盛りで
かなり美味でした!

>hayato_1009さん
>ほりけんさん
>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-08-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。