SSブログ

平井堅のコンサート [コンサート]

本日は朝から先ほどまで出勤でした。
帰ってきてから、コカコーラ社のシールが10枚たまっていたので、
抽選[exclamation×2]またもや敗れました・・・[ふらふら]どうやったら当たりますか~[あせあせ(飛び散る汗)]

☆☆☆☆☆
今日は、先週(8月11日)行ってきた平井堅のコンサート
「Ken's Bar 2010 Summer」のレポです[るんるん]

場所は、こちらの公園内にある体育館。
220821-001.jpg
浦安[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

一瞬びっくりしたのですが、千葉県の浦安市ではなく、
岡山県岡山市南区浦安南町にある岡山総合文化体育館が会場でした[わーい(嬉しい顔)]

時間があったので公園を散策していたときに見つけたオブジェ。
220821-002.jpg
Dのつくだれかさんに似ているような、似ていないような…[がく~(落胆した顔)]

昨年8月に淡路国立公園であった野外コンサートに参戦して以来の
1年ぶりの平井堅さん。
220821-003.jpg
Ken’sBerでは、本人の曲だけでなくカバー曲も歌ってくれて、
さらに「お酒を飲みながら[ビール]」歌を聴けるので、
私もビールを片手にほろ酔い気分で、生歌声に酔いしれました~[ぴかぴか(新しい)]

座席はアリーナ6列目だったのですが、、、普通のコンサートとは違い
アリーナ席の前にゆったりとしたテーブル席(10人掛けテーブルが横7列×縦3列ほど)があって、
さらにアリーナは段差なしの席だったので、6列目といえどもちょっと遠く見えづらかったです。
でも、すき間から見える姿を頑張って見てました[わーい(嬉しい顔)]

休憩を挟んで2部構成のアコースティックライブ。

カバー曲では、美空ひばりさんの『お祭りマンボ』や
ウルフルズの『バンザイ』、イーグルスの『デスペラード』を熱唱。
私の大好きな『Precious Junk』(「王様のレストラン」というドラマの主題歌でした)も
聴けました[るんるん]

しっとり聴かせてくれるだけでなく、おもしろトーク(若干下ネタ含む^^;)あり、
地元の百貨店で購入したパンツ(たぶん未使用、サイン入り)のプレゼントあり、
スタンドアップで歌うアップテンポな曲ありで、あっという間の3時間でした。

コンサートのおみやげ[プレゼント]
「おつまみ」「トレーディングカード」「おまけ」の3点セット、500円。
220821-004.jpg
毎回、おつまみやおまけの種類は変わります(もちろんトレカも)。
今回のおつまみはおせんべい(新潟県産)。量も多くておいしくてよかったです。
おまけはマグネット。冷蔵庫の横にペタッと貼って活用です[わーい(嬉しい顔)]

今回のツアーは、今までKen’s Barをしていなかった地域での開催ということで
関西地区では会場が京都府しかなったので、旅行がてらにと岡山県まで遠征してきましたが、
おいしいものも食べれたし、素敵な歌声が聴けたし、楽しい旅でした。

こちらは岡山市内で食べ歩き中に見つけた桃太郎のマンホール。
220821-005.jpg
おいしいものレポは、次回お届けします[るんるん]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

oyatu55

岡山にも浦安があるなんて…ビックリしました!!
そしてDの付く誰かさん(笑)、左の方は自由の女神風で、左の方はご立腹な感じに見えます(^m^@

平井さんのコンサートは行ったことがないのですが、以前ラジオをずっと聴いてました♪(かなりシモネタ好きな方ですよね…笑)
お土産も個性的で楽しそうです!

コカコーラの抽選、次は当りますように~(^人^)
岡山の美味しいものも楽しみです♪
by oyatu55 (2010-08-21 23:00) 

シマリス

浦安?にビックリしました!
Dのつく人にそっくりですね!
これはいいのでしょうか?(笑)

平井堅の歌は好きですがコンサートには
行った事がなかったです。
生で聴くといい声なんでしょうね。 
by シマリス (2010-08-22 06:57) 

fumipopo

これはDちゃんですね(^^;;;
コカコーラ毎回ドキドキして
当たる気になるのに
なかなか思うようにはいかないものですね
Ken's Bar おみやげ付きなんですね~
生歌きいてみたいです♪
by fumipopo (2010-08-22 10:03) 

koumam

岡山、私もこの間の高知の帰りに少し寄ってきました☆
平井堅の歌はいいですよね~
じ~んときちゃいます(^^)
by koumam (2010-08-22 10:37) 

にわちゃん

僕も浦安にびっくりしました。
お酒も飲めておみやげもあって
いいコンサートですね。
平井堅のバラード心にしみます。
by にわちゃん (2010-08-22 22:20) 

ちわぽ

ライブ岡山でしてたんですね~旅行がてらってとこがイイですね♪
お酒を飲みながら生歌聴けるって贅沢な演出じゃないですか!6列目で見にくいってとこが残念ですが楽しまれたみたいでよかったですね。
きゅんちゃんさん色んな方のライブ行ってらっしゃいますね。
by ちわぽ (2010-08-24 17:24) 

うさぴん

浦安・・・同じような地名があるんですね(^◇^;)
しかも石像もパクっ・・・>*0*<

ビールを片手にゆったりと鑑賞。
いいですね~
いろいろなカバー曲も平井さんが歌うと美しい歌になるのでしょうか!!
でもトークやお土産は(^◇^;)
by うさぴん (2010-08-24 19:15) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
「浦安」という言葉に過剰反応でした^^
Dっぽい誰かさん、正面から見たら
大分違うお顔でした(笑)
ラジオトーク、おもしろそうですね^^;
コンサートでも、おばちゃん風トークと
下ネタトークが満載です。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
「浦安」の文字、ネタになる!と撮影しました。
Dっぽい人、横顔はかなりそっくりなのですが
正面から見たら全然違う顔でした^^;
コンサートで聞く生歌声は素晴らしいです☆

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
横顔がそっくりでした(笑)
コカコーラ、毎回当たる気になりますよね^^
お互いに当たりますように☆
おみやげの煎餅たちは、購入したグッズです。
コースターがおみやげでついていました。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
岡山に寄られていたんですね~
平井堅の切ない系の歌はほんとじ~んと
きちゃいますよね☆

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
浦安にびっくり!ですよね~
お酒はチケット代に込みなのですが
お煎餅はグッズとして購入しました。
(自分用のおみやげということで^^;)

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
少し遠い場所であるライブに行くと
旅行感覚で楽しいですね!
お酒を飲みながら生歌はすごくいいです☆
今年初ライブでした!!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。同じ地名に運命感じました(笑)
石像にはドッキリビックリでした^^;
ビール片手にのライブは贅沢感がありますよ~
トークもおばちゃんトークみたいで
ププって笑えるおもしろさでした。
by きゅんちゃん (2010-08-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。