SSブログ

KANのコンサート [コンサート]

一昨日、新神戸オリエンタル劇場であったKANさんのコンサート
「弾き語りばったり#13 ~ムーンナイトシリナーデ~」に行ってきました[るんるん]
230129-001.jpg
会場近くのフロアに飾ってあったイルミネーション[ぴかぴか(新しい)](とってもきれいだったので撮ってみました)

「#13」とありますが、13回目のツアーというわけではなく、素数が好きというこの方は、
#1、3、5、7、11、13とツアー名をつけているので、今回は6回目です。
まあ、どうでもいいことなんですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]こんな変わった性格も結構好きです[わーい(嬉しい顔)]

「開演時間」ではなく「開場時間」に間に合うように急いで夕食をすませて、入場[exclamation×2]
KANさんは(会場の雰囲気に慣れるべく?)開場時間からすでに舞台上にいて
ピアノを演奏したり、ときおり何かしゃべってみたり・・・・
お客さんも当たり前のようにその風景を眺め客席で雑談しながら開演までのひととき過ごすんです。

そんな不思議な開場時間も楽しみつつ、自然な流れで開演に[ぴかぴか(新しい)]

舞台は、KAN&ピアノ1台のみでくり広げる、まさしく弾き語りのコンサートです。
有名曲「愛は勝つ」から始まり、素敵なメロディー&歌声を聞かせてくれるだけでなく、
笑いすぎてお腹が痛くなるくらいのおもしろトークも繰り広げてくれました。

公演時間は2時間30分。ちなみに曲数は15曲。
2時間30分のうち、1時間15分は、そんなおもしろトークだったと思います・・・(笑)

歌に癒され、トークでストレス発散[グッド(上向き矢印)]身も心もスッキリできたコンサートでした。
楽しかった~~~[わーい(嬉しい顔)]

この日は、おいしい焼菓子も購入しました。

会場近くにあるベーカリー「フロインドリーブ」。
230129-002.jpg
神戸の老舗洋菓子店です。教会を改装したという店舗がすごくかわいらしい[揺れるハート]
天井のとっても高い2階はおしゃれなカフェになっているようです。

店内は、ケーキやクッキーなど魅力的なスイーツが満載です。
230129-003.jpg
猛烈に悩んだ結果、購入したのは大ミミ(1個315円)&ソフトパン(1個105円)。

大ミミは、フロインドリーブの定番のお菓子。さっくさくのパイです。
230129-004.jpg
手前から、プレーン、チョコ、ゴマです。

このパイ「大」というだけあって大きいです。どれくらいかというと…
230129-005.jpg
チーデーのぬいばと同じくらい大きさ[ひらめき]
さきほど、夕食後のひとときにバリバリといただきました[喫茶店]
大きいけれど何枚でも食べられそう~[揺れるハート](高いから無理だけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

2階のカフェ、サンドイッチやケーキなどどれも魅力的でした。
この日は時間がなかったので行けませんでしたが、また行ってみようと思います[グッド(上向き矢印)]

明日は早朝から休日出勤。おいしいお菓子も食べたし頑張るぞ~[手(グー)]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

シマリス

KANさん、久しぶりにお名前をお聞きしましたが、
お元気なんですね。
開場時間から演奏したりとかはずいぶん珍しいライヴですね。
ライヴ時間の半分がトークって事は相当面白いんでしょうね!

焼き菓子大きくて美味しそうですね!
チーデーが今にも食べちゃいそうです!(笑) 
by シマリス (2011-01-30 05:25) 

koumam

奇数が好きだというのもなんかいいですね!
焼き菓子大きい~☆
これは食べてみたいです!
神戸に行った時に覗いてみようかな(@^^@)
by koumam (2011-01-30 09:30) 

りり

開場時間からステージにいるなんて面白いですね(^^)素敵な歌に楽しいトーク、最高の時間ですね♪
パイ、大きいですね!
チーデーが食べたらお腹いっぱいになりそうですね(笑)
by りり (2011-01-30 11:11) 

oyatu55

大きなパイとっても美味しそうです~♪
お店の外観もとってもお洒落で、素敵ですね☆
ハートの大きな飾りもカワイイ~(^^@

そして…「弾きあたりばったり」というダジャレなタイトルに、
ハートを鷲掴みされました!!(笑)
by oyatu55 (2011-01-30 18:30) 

にわちゃん

懐かしい名前を拝見しました。
学生のころよく聴きました。
「プロポーズ」って曲が好きでした。
by にわちゃん (2011-01-30 18:36) 

fumipopo

開演前から演奏や雑談なんて
めちゃ珍しいですね~
そんな ほんわかムードいいな~
フロインドリーム 名前だけは知ってま~す
パンが食べた~い
教会を改装してる店舗 素敵ですね~
by fumipopo (2011-01-31 20:29) 

うさぴん

13なのに6回目なんですね〜
おもしろいですね(*^_^*)
開演前からずっと続くトーク、楽しそうです!
食レポ部分のパイ、おいしそーーーーーーー
by うさぴん (2011-02-01 21:02) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
トークも歌声も健在ですよ~!
開場時間から演奏って初めて行ったときは
びっくりしましたが今では私も普通に馴染んでます。
焼き菓子は大きくて2人で1枚でも食べ応えあります。
チーデーもちょっと食べたと思います(笑)

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
素数好き、おもしろいというか変わってますよね。
焼き菓子、大きくておいしいです☆
本店に入ったのは初めてでした!
大丸神戸とそごう神戸にもお店がありますよ。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
開場時間からステージにいる…初めて見たときは
かなりびっくりしました。
歌は素敵でトークはおもしろくて、最高の時間でした!
パイ、かなり大きくて食べ応えがありました!
確かにチーデーが食べきったら大変なことになりそう(笑)

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ここのパイはほんと食べ応えがあります!
お店は外観も店内もとっても素敵でした☆
次回はぜひカフェに潜入してみたいです!
「弾き語りばったり」サブタイトルもいつもダジャレ風です。
そして現場のトークもダジャレ満載で癒されます。
oyatuさんも行けばトークにはまると思いますよ←宣伝!?(笑)

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
学生のころ…私も学生の頃からのファンです!
「プロポーズ」、いい曲ですよね~
コメントをみて久々に聞きたくなって
ユーチューブで聞きました☆
何か身近にKAN好きがおられてうれしい気分でした。

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
開演前からすでに舞台にいるっていうのが
おもしろいですよね。
音楽もおしゃべりもほんわかムードでした☆
フロインドリーブのパン、シンプルなのを選んだのですが
かなりおいしかったです!!また食べたいです!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんですよ~素数をあてていっているので
何回目なのか数えていかないと分からなくなります(笑)
トーク、お腹が痛くなるほど笑いました!
パイ、おいしかったです。チーデーも大満足でした♪

>たかひろさん
>くんちゃん
>プースケさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-03 12:38) 

きゅんちゃん

>クロゴマ紗枝さん
>ツヨさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-04 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。