SSブログ

「神戸洋食とワインの店 L’Ami(ラミ)」でランチ [食べる]

今日から[2]月。この季節になると無性にチョコレートが食べたくなる~[どんっ(衝撃)]
(CMやチラシに猛烈に影響されやすい性格・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は「きのこの山」を食べました[わーい(嬉しい顔)](「たけのこの里」派です)
近いうちにチョコレートケーキでも買いに行こうっと[るんるん]

☆☆☆☆☆
先日、神戸で用事をすませた後、こちらのお店でランチをいただきました[レストラン]

大通りから一本入った小道にある「神戸洋食とワインの店 L’Ami(ラミ)」。
230201-001.jpg
スヌーピー好きなのか、表にも店内にもたくさんのスヌーピーのぬいぐるみが飾られていました。
店内はカウンター席(15席)のみのこじんまりしたお店です。

ランチメニューを見ると洋食屋さんって感じですね。
230201-002.jpg
230201-003.jpg
ランチはリーズナブルだし、夜のメニューもおいしそう[るんるん]
ランチはご飯とお味噌汁のおかわりができます。うれしいサービスです。

悩んだ結果、夫が食べたのは「LAMI特製カニクリームコロッケ定食」(850円)。
230201-004.jpg
コロッケが2つ(ぱっと見た感じ、少ない・・・と思った私は食いしん坊です[あせあせ(飛び散る汗)])とたっぷりサラダ。

お箸でコロッケの中身を開いてみると・・・予想していたトロ~リのクリームではなく、
カニの身や野菜がずっしり入っていてしっかりしたクリーム。
230201-005.jpg
夫からいただいて味見[わーい(嬉しい顔)]
食べ応えのある程よく濃厚な具に、トマト風味のソースがぴったり。
うん、おいし~い[グッド(上向き矢印)]でも、やっぱりあともう1個くらいついてるとうれしいかも。

店内(開店から満席)にいたお客さんの約半数がカニクリームコロッケを頼んでいたので
とっても人気メニューのようです。

そして私が食べたのが「ビーフシチューオムレツ定食」(800円)。
230201-006.jpg
オムレツが大きくて結構ボリュームがありそう[るんるん]

たぷたぷっとした柔らかそうなオムレツにスプーンを入れると・・・
トロトロ~~~な卵があふれてきました[ぴかぴか(新しい)]おっ、おいしそう[グッド(上向き矢印)]
230201-007.jpg
そのままで一口いただくと、スープのようなほのかな味がついていて、シチューなしでおいしい~[ぴかぴか(新しい)]
卵だけではなく玉ねぎが入っているのもいい感じです。

そして、甘めのシチューと絡めて食べたら、最高~~~[ぴかぴか(新しい)]
ホテルでいただくような高級なオムレツ級のおいしさです。これで800円はいいかも[exclamation×2]
ご飯の上にのせていただくと、猛烈においしいオムライスになり、当然のことながら「ご飯おかわり~[わーい(嬉しい顔)]」。

メインは本格的な洋食なのに、お茶碗ご飯&お味噌汁(しかもおかわり自由)というのがいいし、
サラダもたっぷりあったし、バランスのいいランチができたなと思いました。

帰り際、ちょうどできあがった隣の人のカキフライ定食に目が釘づけ[目]
すっごく大きなカキフライが5個ものっていて、ボリュームたっぷり&おいしそうじゃないですか[exclamation×2]
次回は、ぜひあのカキフライを食べてみたい[手(グー)]と再訪を心に誓った私でした。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

oyatu55

並んだスヌーピーがカワイイですね♪
オムレツ凄く美味しそうです~(^w^@
トロゴロ卵に釘付けです!
このボリュームで1000円以下とは、とってもお得ですね☆
カキフライ定食のレポもお待ちしております~~!!
by oyatu55 (2011-02-02 06:48) 

fumipopo

私も”たけのこの里”派ですww
大きなスヌーピー かわいいですね
コロッケ! たしかに
見た目のボリューム感 重要です
「一口デザート」ってのは
ミカンなのかな
確かに一口(^^;;;
by fumipopo (2011-02-02 10:55) 

りり

私はきのこの山派です(笑)
入り口にメニューが書かれているお店っていいですよね(^^)
トロトロのオムレツ、美味しそうですね!
シチューと絡めて食べるなんて、さらに美味しそうです!
by りり (2011-02-02 14:32) 

シマリス

大通りから一本入った所にある店って
美味しい事多いですよね。
どちらも美味しそうですが、トロトロ
卵のオムレツがいいですね!

ご飯やお味噌汁がお替り出来るのは
いいですね。

次回は是非、カキフライのレポをお待ち
しています。(笑)  
by シマリス (2011-02-02 18:44) 

にわちゃん

オムレツに釘付けです。
ご飯食べたばかりですが、また食べたくなりました。
これでこのお値段がお得です。
今度ググッて行ってみようかな?
by にわちゃん (2011-02-02 20:48) 

disneyworld

いいです〜ねえ。こう言う店好きです。三宮にも素敵な店あったな…
by disneyworld (2011-02-02 20:49) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
入り口のビッグなスヌーピー、存在感がありました。
オムレツは本格的なフレンチのお味で、
トロトロ具合も最高で、とってもおいしかったです。
カキフライ、かなり大きかったので凝視してしまいました(笑)

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
”たけのこの里”派、一緒ですね♪
定食の見た目って大切ですよね。味はよかったです。
「一口デザート」←敢えてふれなかったのですが、
気付かれてしまいました~(笑)
そう、ミカンなのですよ!!ちょっと笑えました。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
「きのこ」派なんですね~やはり分かれますね。
入り口にメニューがあると安心できますよね。
トロトロのオムレツ、本格的な味でおいしかったです!
シチューと絡めて食べると、御飯を何杯でも食べれそうでした。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
こういうお店っていいですよね。
ほかにも見つけてみたいと思いました。
トロトロ卵のオムレツ、また食べたいおいしさでした。
もちろん御飯おかわりで(笑)
カキフライ、ほんと大きなフライで気になりました!!  

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
あのお味とトロトロ具合で800円はいいと思います!
ご飯をおかわりすればお腹も大満足ですよ。
ぜひぜひ行ってみて下さい!!
私は待ちなしで入れましたが、混雑している日もあるようです。
場所は神戸BALの近くですよ~。

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
アットホームな感じの店なのに、オムレツの味は
ホテルレストラン級っていうのがいいです!
三宮にも素敵な店あるんですね!また教えてください!

>wattanaさん
>koumamさん
>ほりけんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-03 12:37) 

くんちゃん

こんにちは~♪

初コメントです^^
niceとコメントありがとうございました☆
毎回ブログ楽しみにしています♪
湊川神社や元町のうどん屋さんなど
くんちゃんも良く行くので niceです。
これからもよろしくおねがいしま~すぅ



by くんちゃん (2011-02-03 21:23) 

きゅんちゃん

>くんちゃん
こんにちは!
nice!とコメントをありがとうございます!
かわいいくんちゃんとのかけあい
いつも笑いながら読ませていただいています!
近場のおいしいもの情報も参考にさせて
いただきますね~♪
これからもよろしくおねがいします!

>クロゴマ紗枝さん
>たかひろさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-04 12:05) 

ちわぽ

いつも美味しいお店を発見しますね~小道なんて入りもしないので私ももっと冒険しなくっちゃ!
お値段も高くないし気軽に行けそうなお店ですね。このカニクリームコロッケ食べた~い☆

by ちわぽ (2011-02-04 13:02) 

うさぴん

2月にチョコが食べたくなるのは世間をにぎわすバレンタイン特集のせいですね、間違いなく!!!
こじんまりしたお店、おいしいニオイがプンプンプン(☆。☆)
カニクリームコロッケ恐るべし!!!
ビーフシチューオムレツ恐るべし!!
今度神戸に行ったらここに行こうかな〜(去年ランチで失敗したので・・・)
by うさぴん (2011-02-04 20:52) 

きゅんちゃん

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
このお店、通りがかったのがちょうど開店前で
お客さんが並んでいたので発見できました。
お値段がリーズナブルなのがいいですよね。
色んなメニューを制覇していきたいです。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
チョコ、食べたくなるのはやはり洗脳されているから
なのですね~(笑)
ニオイだけじゃなく、味も抜群においしかったですよ。
神戸、ほかにもおいしいお店がたくさんあるはずなので
うさぴんさんが来られるまでに色々探検してレポしますね♪
by きゅんちゃん (2011-02-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。