SSブログ

平成23年、今年もミッキー巻き寿司を作ってみました [食べる]

節分ですね~~~
昨年に引き続き、今年も、ミッキー巻き寿司を作ってましたっ[わーい(嬉しい顔)]

昨年は「海鮮巻き」だったので →平成22年版ミッキー巻き寿司はこちら。

今回は、どんな中身にしようかな~と考えて、

できあがったのはこちら[exclamation]「ミッキーだ」と思ってみてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]230203-001.jpg
何かちょっと形が微妙なところもありますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]一応、ミッキーの形に見えますかね[exclamation&question]
クマにも見えるような気もしますが、ミッキーです[わーい(嬉しい顔)]
超特大巻き寿司のため(ご飯ほぼ1合使用[どんっ(衝撃)])、丸かぶりはあきらめて、カットして並べました。

ミッキー部分を拡大。今回のミッキー巻き寿司、お味は「焼肉ナムル巻き」にしました。
230203-002.jpg
耳の部分は卵焼き。
顔の部分は牛肉の甘辛炒め、ほうれん草・人参・もやしのナムル、きゅうり、ゴマです。

南南東を意識しつついただきまーーーす[グッド(上向き矢印)]
ご飯の部分が多くなってしまったけれど、中身の具に程よく味がついていたので
そのままでパクパクといただけました。お肉がおいしかった~[かわいい]

そして、食後は、、、豆まきです。
いつも同じ豆じゃなあ~と思って今年はこんなのにしてみました。
230203-003.jpg
豆しば[揺れるハート]パッケージのかわいさにひかれて購入です。

5種類の豆しばが入っています。ピーナッツやアーモンドも入っているのでこの子たちも参戦[るんるん]
230203-004.jpg
ナッツ(豆)といえば、チーデーですよね。

巻き寿司をいただき、豆をいただき、今月も季節を楽しむ行事ができました[exclamation]
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

koumam

ミッキー巻き美味しそう~☆
ナムル巻きっていうのがGood ideaですよね!
我が家は今年は買っちゃいました(笑)
きゅんちゃんさんの記事見て、昨日豆まきするのを
忘れてた~と思いだしました(^^;)
by koumam (2011-02-04 07:00) 

oyatu55

今年も素敵なミッキー巻き寿司ですね~~☆
ばっちりミッキーに見えます!!
具だくさんで、とっても美味しそうです♪(^w^@

小袋入りの豆まきは、後片付けが楽で(笑)いいですね!
私は豆をラップで巻いて、塊を投げてしまいましたが…来年は私も小袋にします!

ナッツを見つめるチーデー…とってもカワイイです☆
by oyatu55 (2011-02-04 07:03) 

cancan

今日の豆しば~ とかいわれつつ
鬼は 微笑ましく退散かな
手巻き いいねー
by cancan (2011-02-04 09:17) 

りり

ミッキー巻き寿司、かわいいし、美味しそうですね!
焼肉ナムルとはnice!ですね(^^)
我が家は今年も買ってきました(^^;
豆しばのかわいいですね!
これだったが小袋のままでまけますね。
来年まで覚えていたら、私も小袋にしたいと思います。
by りり (2011-02-04 11:48) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
1年に1回ですが、頑張って巻きました♪
ナムル巻き、準備に時間がかかりましたが
かなりおいしかったです~
豆まきって、やるぞ~って思わないと
できないですよね。

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ばっちりミッキーに見ますか!?
うれしいです♪
具も米もたくさんで超巨大巻きになりました。
小袋入りの豆まきは、楽ですね(笑)
豆をラップで…塊を投げて…想像して笑ってしまいました。
チーデーも豆だらけで満足したことでしょう^^

>cancanさん
nice!とコメントをありがとうございます!
「今日の豆しば~」に笑ってしまいました。
鬼が微笑みながら退散してたらおもしろいですね!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
かわいいと言っていただき何だかうれしいです。
焼肉ナムル、かなりおいしかったです♪
豆しば、パッケージがかわいすぎて一目ぼれでした。
小袋投げ、いいのかどうか分かりませんが
楽チンでした☆

>モカさん
>wattanaさん
>りぼんさん
>ほりけんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-04 12:05) 

ちわぽ

キレイに巻けて凄い!!!
焼肉ナムルとは美味しそうです♪
私も今度変わった具にしてみようかなぁ~

豆しばめちゃくちゃカワイイ☆こんなの売っていたんですね~今度見つけてみよっと!
by ちわぽ (2011-02-04 12:56) 

disneyworld

素晴らしいです。うちは買ったのを食べましたが、大きすぎて気持ち悪くなりました(^_^;)
by disneyworld (2011-02-04 20:46) 

うさぴん

おぉこれはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
シェフミにあったミッキー巻き寿司だぁぁぁぁぁぁぁ!!
すごい〜
シェフミのやつは、千葉県名産の柄が出る巻き寿司だと思うのですが、きゅんちゃんさんのは具でミッキーを表現ですね!
しかし具も凝ってますね〜
きゅんちゃんさんお料理うまいんですね(*^_^*)
うらやまし〜い
by うさぴん (2011-02-04 20:52) 

きゅんちゃん

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
きれいに巻けていますか(汗)
大きくなりすぎて巻くときかなり危険な状態でした^^
焼肉ナムルはとってもおいしかったですよ!
豆しば、かわいいでしょーーー!また見つけてください♪

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
素晴らしいとは…ありがとうございます。
何だか照れくさいですね^^
大きすぎる巻き、一気にお腹がふくれそうですもんね。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
以前シェフミでミッキー巻き寿司を見つけたときから
節分には毎年しようと心に誓いました(今年で2年目)。
何か変わった具にしたくて焼肉にしましたが、
見た目はともかく、かなりおいしくてよかったです☆
お料理は…うまくないです(汗)
巻き寿司は和食店でアルバイト中に学びました。
by きゅんちゃん (2011-02-04 22:21) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ミッキー巻き寿司とっても可愛いです♪
作るのは難しくなかったですか(o^^o)
私も来年はぜひ作ってみたいです~☆
by プースケ (2011-02-05 09:34) 

シマリス

今年も手作りのミッキー巻き寿司を拝見出来て嬉しいです。
ちゃんとミッキーに見えますよ!

袋入りの豆巻き後が楽ですよね。
豆巻きの後に気がつくと足で踏んでいたりしますから、、、笑

チーデーとナッツ合いますよね。って、、、チーデーは
食べ物がいつも似合います。食いしん坊ですからね。(笑) 
by シマリス (2011-02-06 08:15) 

fumipopo

すご~~~~い!!!
ばっちりミッキーに見えます
こんな巻き寿司つくってみた~~~い
ナッツもかわいくって
楽しい節分でしたね~
by fumipopo (2011-02-07 20:12) 

きゅんちゃん

>プースケさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ミッキー巻き寿司、ほめていただきありがとうございます!
中身の具を作るのに手間がかかりましたが、
巻くのは大丈夫でした♪
プースケさんもぜひ作ってみてくださいね!

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今年も凝りもせず挑戦しました!
ちゃんとミッキーに見えますか!ありがとうございます!
袋入りの豆まきで楽しちゃいました。
足で踏んでいたり・・・に笑ってしまいました^0^
チーデーは、ほんとどんな食べ物でも似合いますよね☆ 

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今年も頑張って作ってみました。
ばっちり…でしょうか(笑)ありがとうございます!
耳の具さえクリアできたら結構楽に作れると思います。
ナッツもチーデーのかわいくて楽しかったです♪

>たかひろさん
>清洲嬢さん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。