SSブログ

ねんどろいど「ミッキーマウス」 [ディズニー]

フィギュアを衝動買いしました[どんっ(衝撃)]
ネットで見つけて、そのかわいさに一目ぼれ[揺れるハート]即注文し、翌日に届いたのがこちら。

じゃーーーーーん[exclamation×2]ねんどろいど「ミッキーマウス」です。
230205-001.jpg
amazonで購入すれば、2,863円(定価3,500円)という手ごろなお値段も魅力的[ぴかぴか(新しい)]
「世界の人気者系アクションフィギュア!」というのが、意味が分かりづらくて笑えます。

パッケージ側面①。
230205-002.jpg
キャッチフレーズがやっぱり笑えます[わーい(嬉しい顔)]

パッケージ側面②
230205-003.jpg
「監督は僕さ!」こちらのフレーズはミッキー口調。統一感なし(笑)

ではパッケージを開封してみましょう[るんるん]
230205-004.jpg
ミッキー本体と取り替え可能な手・瞳のパーツ、映画監督グッズのセット。
取り替え可能なパーツ付きのフィギュアなんて初めてなのでドキドキです[揺れるハート]

さてさて、ミッキーとパーツたちを並べてみましょう[るんるん]
230205-005.jpg
かわいーーーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ミッキーはもちろんですが、この映画監督グッズのかわいさにくぎづけです[exclamation]

ミッキーの高さは約11cm。
230205-006.jpg
思っていたより大きくて存在感があります。

映画監督グッズは全部で4種類。
230205-007.jpg
230205-008.jpg
230205-009.jpg
カメラにはコンセントまでついている~[ひらめき]どれもとってもよくできていていい感じです。

「さあ、今から撮影始めるよーーー[exclamation]
230205-010.jpg

「カメラアングル、オッケーーー[るんるん]
230205-011.jpg
カメラのレンズと目の高さもばっちりです。

「アクション[exclamation]」「カーーーット[exclamation×2]
230205-012.jpg

ミッキーが撮影していたのは[exclamation&question]230205-013.jpg
ジャズセッション中のチーデー[揺れるハート]一生懸命演奏してます(特にデール)[るんるん]
いいフィギュアがなくてぬいぐるみバッジ[あせあせ(飛び散る汗)]チーデーのフィギュアも作って欲しい~

瞳や手のパーツを取り替えると、表情やしぐさがころっと変わっておもしろい!
230205-015.jpg
フィギュア遊び、結構楽しいです(笑)でもなかなか細かい作業で大変だったりもします。

台座なしでも立ちますが、台座をつけると動きをアレンジできます。
230205-014.jpg
「世界の人気者系アクションフィギュア」っぽい動きを試みましたが難しかったです[たらーっ(汗)]

「ねんどろいど」というフィギュアシリーズの記念すべき100体目のフィギュアということで、
世界の人気者(←ここ強調[わーい(嬉しい顔)])のミッキーが選ばれたみたいです。
99体目までのフィギュアを見てみると、萌え系なフィギュアが勢ぞろい(驚)
その中でミッキーはかなり異色、この会社では新境地を開いたって感じなんでしょうね。
こうなったら、せっかくなので、ミニーちゃんや、チップ&デールや、
ディズニーの仲間たちのフィギュアもたくさん作って欲しいな~[ぴかぴか(新しい)]と思いました。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

oyatu55

ミッキーフィギュア…これ相当凄いですね!!!
パッケージの「やぁみんな!」とか「手伝ってくれるかい?」のセリフにもハートを鷲掴みされました(笑)

取り換えできるパーツや凝った作りの小道具…
イマジネーション舞い上がりますね~~(≧▽≦)
チーデーとのコラボも最高です(笑)
チーデーシリーズも出るといいですね!
by oyatu55 (2011-02-05 06:55) 

koumam

これは可愛い!!!!!!!!!!
ミッキーももちろんの事、小道具がすごく可愛いです!
かなり惹かれちゃう商品ですね(@^^@)
チーデーのヌイバも可愛い~本当
デールさん頑張ってます(笑)
台座なしでもいけるのが要チェックですね!
by koumam (2011-02-05 08:09) 

りり

わ♪かわいい!!
これは欲しくなります~~~。
小道具も凝っていますね(^^)
チーデーと一緒の写真もnice!ですね!
by りり (2011-02-05 11:00) 

みずぽりん

噂のねんどろいど~!!
買ったんですね~
すごいいい出来だとみんなが書いてたけど
ホントだ~!!
こりゃ素敵!!
by みずぽりん (2011-02-05 17:26) 

disneyworld

これはかわいいです〜ね〜。こう言う雰囲気のミッキー大好きです。
by disneyworld (2011-02-05 22:26) 

シマリス

ねんどろいど初めて見ましたが可愛いですね!
カメラがミッキー仕様になっているのもいいですね!
楽器を持っているチーデーとのコラボ素敵です。 
by シマリス (2011-02-06 08:12) 

しんちゃん

おお!
可愛いですねー!買おうかな!?
by しんちゃん (2011-02-06 22:56) 

fumipopo

これはとってもいい作りですね~
細かい部分まで凝ってるのをみると
わくわくしてきます
そして撮影してるのが
なんとチーデー!!
うけました(≧ε≦●)ノ彡 
by fumipopo (2011-02-07 20:15) 

うさぴん

ねんどろいど???
SFチックなかっこいいネーミングですね!
粘土が入っていて自分で作るのかと思いました(存在すら知りませんでした)
チデの演技が光りますね!(注目点そこ!)
by うさぴん (2011-02-08 20:38) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
顔もかわいいし小道具も素敵ですよね~
パッケージのセリフ、私もハートを鷲掴みだったので
パッケージ写真まで掲載してみました(笑)
パーツ&小道具で色々と1人遊びができます^^
チーデーシリーズ、でたらこれまた即買いです!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
かわいいですよねっ!!
私も小道具にかなり心ひかれてしまいました。
台座なしでも健気に直立しています^ー^
チーデーのヌイバ、かなりのお気に入りです。
デールの表情が最高ですよね。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
かわいいでしょう♪りりさんも一つどうですか(笑)
小道具がどれもとってもかわいいです!!
いいフィギュアがなかったのでチーデーぬいばとの
共演になりました♪

>みずぽりんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
これ、噂の商品だったんですね!!
たまたま見つけて結構お手頃だし買っちゃいました。
若干塗装に残念な部分もありますが…(←私のだけ!?)
お値段の割にはよく出来たかわいいグッズだと思いました。

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
かわいい感満載のミッキーですよね。
小道具がまたいいんです!飾っていると癒されます。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
実物を見るとよりかわいかったです。
カメラも監督イスもミッキー仕様で素敵です☆
いいチーデーぬいばがあったので出演してもらいました♪
デールの表情がすっごく気に入っています。

>しんちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
実物を見ると、もっとかわいいですよ。
パーツで色々遊べるのもいいので、ぜひぜひ!

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
とってもかわいくできていて気に入っています。
よく見ると塗装に気になるところはあるんですが。
ジャズ演奏中のチーデー、一生懸命さがポイントです!
うけていただき光栄です(笑)

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ネーミング、おもしろいですよね。
粘土が入っていて…夫も同じことをいっていました(笑)
注目すべきは、チデですよ。
ここはより気合いを入れて私も撮影しましたp(^-^)q

>プースケさん
>ほりけんさん
>たかひろさん
>くんちゃん
>今造ROWINGTEAMさん
>かありいさん
>SORIさん
>wattanaさん
>りぼんさん
>清洲嬢さん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。