SSブログ

☆生後3ヶ月になりました☆ [日々のこと]

お久しぶりです。

すっかり月一更新となってしまっていますね。

あーちゃんは、順調に成長中です。

ただ今、うつ伏せの特訓中。
衣装は友人がランドで買ってきてくれたダンボです[黒ハート]
mini_110926_18100001.jpg
大分、首が持ち上がるようになってきました。


ここ1ヶ月で

・たくさん笑うようになり声を出して笑うようになった
・あー、うーとおしゃべりするようになった
・ヨダレが大量に出るようになった
・指しゃぶりをするようになった
・少しずつ物がつかめるようになってきた
・泣いたら涙がでるようになった
・予防注射デビューした

色々できるようになってきました。

「おもちゃのチャチャチャ」が大好きで、歌ってあげると笑顔になります。
あと、泣いているときにレジ袋をグシャグシャすると絶対に泣き止みます。
グシャグシャを止めるとまた泣くけど、これはほんと不思議です。


毎日大変ですが、新たな成長を発見するとうれしいですね。
来月は2回くらい更新したいなあ~。
といいつつまた1回かもしれませんが。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

にわちゃん

この頃は日々成長が見られますよね。
うつぶせも出来るようになったんですね。
首はすわってるんでしょうか?
また月1でもいいので報告してください。
by にわちゃん (2011-10-02 03:56) 

シマリス

順調に成長なさってますね!
毎月の報告お待ちしています!
頑張って下さい! 
by シマリス (2011-10-02 09:56) 

teddy

うちの娘はレジ袋くしゃくしゃが 全く効果なしでした;;
3ヶ月ってどんな感じだったろう? 
まだまだ大変でしょうが 楽しみも増えてくるので
がんばってくださいね~!


by teddy (2011-10-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。